癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】編集アプリ①

今回は動画編集に使っている物を書いていきますね。

 

自分は編集に関してはスマホのみで動画を作っています。

まず、最初に使用スマホのスペックから。

GALAXY NOTE 10+を使っています。


f:id:byakuyan1224:20201010133644j:image

iPhoneじゃないんだ?って思われますかね(笑)

ずっと昔から、Androidを使用しています。

ちなみに画面録画する場合、基本的に今はAndroidは内部音声の録音が出来ません。

ですが、この機種は出来ました♪

この録画と録音が出来なかったらYouTube諦めていたかも。

 

後は、内蔵タッチペン(通称Sペン)がやはり使い心地が抜群に良くて、スマホ編集でも活躍します。

 

スペック的にも申し分なく下手な安いノートPCよりか、サクサクですね。

 

次にメインとなる編集アプリですがキネマスターを使用しています。


f:id:byakuyan1224:20201010141405j:image

勿論、有料版で使える機能は全て使えるようにしました。

キネマスターでの編集の仕方などは、そのうちブログで書いていこうと思っています。

 

次にその他アプリですが、次回に続きます♪