癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【Twitter】Twitterのお話d('∀'*)

今回はTwitterのお話です。

f:id:byakuyan1224:20201024175441j:image

Twitterのフォロワー様も、もうすぐ6000人になるのでちょっと書きますね。

 

Twitterは登録自体は2018年の8月なのですが、登録だけしていた…と言う感じで暫く放置状態でした。

 

そんな放置していたTwitterも、YouTubeを始めたのをキッカケで本格的に始めたのが今年の1月。

 

実はリプとかファボとかもよく分かっていない、本当に右も左も分からない感じでした。

 

ですが、SNS自体は昔にGREEとかモバゲー時代に結構やっていたので、ネット上の人との付き合い方は分かっていたので、システムさえ分かればすぐに慣れましたね。

 

そんな訳で、まずはYouTubeの宣伝やらYouTuberの方との繋がりを重視しながらフォロワーを増やしていきました。

 

ジャンル違う方と繋がりをもっても絡みにくいですからね…。

 

以前の記事でも書きましたが、その後はYouTubeのチャンネル紹介イベントやった時に一気にフォロワーが1000人になりました。

 

よく、フォロワー〇〇人になりました!と言うツイートを見ますが、実はあまりキリ番的なのは好きでは無かったりします。

 

キリ番踏んだ方に感謝してる感じがするんですよね…

なので自分の場合はなるべく「1~〇〇人の方々ありがとうございます」とツイートしています。

 

その後も特にフォロワーを増やす活動はしていないのですが、基本的にフォローされたらフォロー返す感じと、フォローしてる方の整理などはしないようにしています。

 

ブロックした方も業者やエロ垢以外は片手以内で収まる人数しかしていませんね。

※ちなみにブロックした方の内容は、YouTubeやられてる方をバカにするような発言する方でした。

 

後は、お陰様でアンチ的な方も殆ど居ません。

ツイート内容には多少気をつけていて、中でもRTはあまりしない様にしています。

本当にしたいツイートのみRTするようにしていまして。

その方が効果あるかなぁと。

 

そんな感じて動いていたらお陰様でフォロワーさんは増えていきました。

 

それと、この先もインフルエンサー的なのは目指してる訳ではなく、フォロー数とフォロワー数は同じぐらいの数字がずっと増えていくでしょう。

 

最後に…

Twitterの今後の楽しみは年末のカウントダウンやあけおめ等をフォロワーさんと盛り上がりたいなぁ…と思ってます♪

 

良かったらTwitterで気軽にフォローしてくださいね♪

https://twitter.com/byakuyan1224?s=09

もしくは癒しの音楽堂で探してくださいd('∀'*)

 

これからもよろしくお願いします♪