癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】チャンネル登録1000人行くまでの過程④

この過程書くのも4回目で長くなってすいません。

5回目で終わる予定です。

 

さてジワジワと300人には到達出来たのですが、ここから500人目まで行くのに更に忍耐が必要でしたね。

特に登録者減少などは胃に悪いです。


f:id:byakuyan1224:20201017090827j:image

▪この赤いラインが忍耐の時期

 

ここでした事と言えばようやくYouTubeアルゴリズムSEO、サムネやタイトル等の研究を自分なりに本格的に始めました。

実際の所、それ以前にもTwitter等の情報やYouTubeでコンサルやられてる方の内容は試したりもしましたが、鵜呑みにしすぎていた部分もありましたね。

調べれば調べる程矛盾も生まれます。

 

結局、多角的に自分が疑問に思う事は調べていかないとダメだなと。

そして矛盾から自分なりの見極めが必要です。

 

中でもTwitter等でのツイートは特に信じすぎるのは危険です。

特に自分持論がありすぎるツイートは。

 

自分もツイートしたりしますが、基本的にはアナリティクス表示したり、やって来た結果はデータとして表示するようにしています。

それでも、見ている方には100%信用はして貰いたくないと思ってますね。

 

さて、話を戻しまして。

そんな訳で色々とチャンネル内を弄った訳ですが、YouTubeはすぐに結果が出る訳ではないので、これも忍耐です。

 

まぁ、結果的に良い方に動いたので良かったのですが。

 

そんな研究の部分は別記事で書きますね。

※書きますが参考程度にしてください。

 

後は、その結果が出る頃に夏休みに入ったのも大きかったです。

上手く噛み合った感じでした。

 

そしてお陰様で500人になった訳ですが、そこからは更にある事をして加速する事に。

 

次回に続きます♪