癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】YouTuber紹介 vol.1

自分の中で、個人的にオススメしたいYouTuberの方をご紹介したいと思います♪

 

第一回目は娘さんとのやり取りがホッコリするゲーム実況の【せんたくばさみパパ】さんです。

f:id:byakuyan1224:20201118170820j:image

こういった動画のチャンネルになります。
f:id:byakuyan1224:20201118193605j:image

 

せんたくばさみパパさんオススメ動画はコチラ

 

将来大物VTuberになるかもしれない、すずちゃん(6歳)とパパのナイスゲーム実況ですね♪

 

そんな、せんたくばさみパパさんに幾つか質問させて頂きました♪

以下せんたくばさみさん→略称(せ)

 

──── (癒) チャンネルのジャンルを付けるなら何になりますか?


(せ)ゲーム実況です。

 

────(癒) YouTube始めるきっかけは?

 

(せ) 大病を患い、テレビ関係の仕事をしているのですが、第一線から退きました。(簡単に言えば干されました)
仕事は続けていますが、コロナもプラスして仕事も半分になりました。
テレビ→YouTubeにうつる時代の中で、自分もクリエイティブなことがしたい。けれど、自分の実力・技術が足りない。自分が最も誇れるものは何か?
その答えとして家族の力を借りることにしました。
それが、今のうちのチャンネルのきっかけです。

 

────(癒) 動画更新頻度と1本作る平均時間はどんな感じですか?

 

(せ)
・週一本を目指しています
・まだまだ編集遅く、がっつり編集して3日欲しいイメージです。

 

────(癒) 動画編集時、気をつけていることは?


(せ) 娘が楽しそうなのをつたえる

 

────(癒) サムネイルで意識していることは?

 

(せ) 試行錯誤中です。何の動画なのかを最低限わかるようにしたいと思っています。

 

────(癒) チャンネル名の理由(なぜこのチャンネル名にされたか)教えてください


(せ) 「せんたくばさみパパ」は、娘が付けてくれました。

当初、「すずちゃんげ~むず」にしようとしていましたが、「パパがYouTubeやりたいんでしょ?だったらパパの名前じゃなきゃダメだよ!」と言われて、ハッとし、「せんたくばさみパパ【父娘実況】」としています。

 

 

────(癒)せんたくばさみさんの様にこれから親子でゲーム実況やられる方がいる場合、お伝えしたい事、アドバイス等ありましたら教えてください。

 

(せ)撮れ高をもとめてイライラしてはいけません!

 

────(癒)せんたくばさみさんにとってYouTubeとは?

 

(せ)これから主流になっていくプラットホームのひとつです。

────(癒)この先違うチャンネルをやる場合何をやりたいですか?


(せ)模索中ですが、実写×VTuberモデルで何かやりたいです。

 

────(癒)1年後のご自身、娘さんにメッセージを。
(せ)一年もやったの?!すごい!えらい!

 

以上になります。

せんたくばさみパパさん、お忙しい中ありがとうございました♪

 

親子でこれからも楽しい動画期待しています♪

 

ではまた次回に♪