癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】YouTuber紹介 vol.4

個人的にオススメYouTuberブログも4回目になります。

 

今回は夫婦でゲーム実況をされている、れいちぇるさんになります♪

 

f:id:byakuyan1224:20201123064902j:image

 

こんな感じの動画を作られていまして、ちょっと懐かしいのもありますね♪

f:id:byakuyan1224:20201123064946j:image

特にドラクエXIのはかなりシリーズがあるので見応えあります♪

 

れいちぇるさんのオススメ動画はコチラ

 

では質問に行きます♪

以下れいちぇるさん略称→(れ)

 

────(癒)チャンネルのジャンルを付けるなら何になりますか?

 

(れ)ゲーム実況です!

 

────(癒)YouTube始めるきっかけは?


(れ)ガッチマンさんがクールかつイケボで、面白くホラー実況してるのを見て自分も実況をしてみたくなりました◎

 

────(癒)動画更新頻度と1本作る平均時間はどんな感じでしょうか?


(れ)動画は週1〜2本+毎週土曜日の配信で頑張ってます💪(`・ω・´💪)
平均時間は3〜4時間です💦💦もっと早く作れるようになりたいです!

 

────(癒)動画編集時、気をつけていることはありますか?

 

(れ)効果音を入れすぎないようにするのと、BGM等の音量が大きくなりすぎないように工夫しています!後「これ面白い!」と感じたところには、必ず画像や文字を入れています

 

────(癒)サムネイルで気をつけている事は?

 

(れ)パッと見てわかりやすく「見たい!」と思ってもらえるものにしたくて、現在改変中です。既に魔女の家シリーズは全部変えましたが、いろんな方から「今の方がいい!」と好評いただいておりますm(*_ _)mこれはゲーム実況ラボでいろんな方からアドバイスいただけたおかげです!

 

────(癒)チャンネル名の理由(なぜこのチャンネル名にされたか)はなんでしょう?


(れ)自分のハンドルネームをそのままつけました。
ですが、思うところがあるので改名予定です◎

 

────(癒)れいちぇるさんの様にこれからゲーム実況動画やられる方がいる場合、お伝えしたい事、アドバイス等ありましたら教えてください。


(れ)

① 視聴者さん、チャンネル登録者さんを大切にすること
② ゲームを自然体で楽しむこと
③ YouTubeの再生数や再生時間、チャンネル登録者にこだわりすぎないこと


3つを実行し【継続】すれば、必ず道は開かれます◎

 

────(癒)れいちぇるさんにとってYouTubeとは?


(れ)私のもうひとつの世界です

 

────(癒)違うチャンネルをやる場合何をやりたいですか?


(れ)その時は歌ってみた、をメインでやりたいです。歌には自信あるので(笑)

 

────(癒)1年後のご自身にメッセージを。


(れ)あんた、絶対やめたらあかんよ。ゲーム実況ラボも実況もね❀(*´▽`*)❀

 

ありがとうございました♪

ゲーム実況やられている方は沢山いらっしゃいますが、そんな中Twitterの活動もアクティブに動いていられて、YouTubeにも熱心な印象を受けました。

 

これからも頑張って下さいd('∀'*)