癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】YouTuber紹介 vol.2

2回目のYouTuber紹介記事になります♪

 

2回目は

【癒しと探検チャンネル】tsuyo-pon-JAPAN~つよぽんジャパン~さんです♪


f:id:byakuyan1224:20201119214527j:image

こういった動画のあるチャンネルになります。

f:id:byakuyan1224:20201119214635j:image

チャンネル名にあるように、洞窟の動画がメインですが、他にも色々癒される動画があります。

洞窟ってワクワクしますね♪

 

つよぽんさんのオススメ動画はコチラ

 

さて、つよぽんさんに質問させて頂きました。

以下略称つよぽんさん→(つ)

 

────(癒)チャンネルジャンルとしては何になりますか?


(つ)最近やっと洞窟系YouTuberと名乗るようにしました💦

 

────(癒)YouTubeを始めるきっかけはなんでしょう?


(つ)元々パソコンで作業するのは好きだったので趣味の延長→あわよくば収益を得られればと思い始めました

 

────(癒)動画作るのに、時間かかりそうですが更新頻度と編集時間はどれぐらいですか?


(つ)最低でも週一本は動画をあげたいなと思ってます。洞窟動画の場合、大体ですが撮影8時間、編集8時間くらい?

 

────(癒)動画編集時、気を付けている事はありますか?


(つ)単調な映像になりがちなので😅動画の時間が長すぎにならないように注意してるつもりです。大体5分前後くらい?

 

────(癒)サムネイルで意識されている事はなんでしょう?


⑤サムネは正直苦手なので💦字でゴチャゴチャにならないようにしたいのですが…

 

────(癒)チャンネル名の由来はありますか?


⑥元々、このジャンルは日本よりも海外向けだろうなと思って『JAPAN』をつけました。その後、色々欲張りだして今の長い名前になりました。

 

────(癒)つよぽんさんの様にこれから洞窟など、自然系の映像動画をやろうとされる方がいる場合、お伝えしたい事やアドバイス的なものはありますか?

 

(つ)とにかく安全第一、健康第一ですかね😅無理して怪我や事故になったらいけませんので。

 

────(癒)つよぽんさんにとってYouTubeとは?


(つ)自分がやってきたこと、好きなものを少しでも何か記録や記憶に残せれば。と思いながらYouTubeやってます😊

 

────(癒)もし違うチャンネルやる場合やってみたいジャンルありますか?


(つ)教育系や情報提供など自分の知ってる知識や経験を動画にしてみたいですね😅

 

────(癒)1年後の自分にメッセージをお願いします。


(つ)泣いても良い、逃げても良い、ただ諦めるな✨と言いたいですね😅これは自分に限らず皆さんにもお伝えしたいです。

 

つよぽんさん、ありがとうございました♪

洞窟もですが、自然系の動画はトレンド等には乗りにくいジャンルですが長く再生され続けるジャンルと思っています。

 

これからも撮影時に怪我など気をつけて頑張って下さい♪