癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】先々やってみたいチャンネル

今、メインのチャンネルの他に3つチャンネル作っているのですが、そのうち2つは音楽系チャンネルという同じ属性なのです。

 

音楽の曲ジャンルは違うものなのですが、大きく分けてみれば一緒なので実は少し考えてしまっていたりもしています。

 

サブの動画はひょっとしたら、アレンジしてメインに持ってくるのもありなのかも知れないかなと。

 

しかし、サブチャンネルをいくつか作ってみた感想としては、作った方が色々と小回り的な事も出来るので、ひとつのチャンネルに色々なジャンルを入れるよりかはメリットあるかなって思いますね。 

 

中にはメインよりサブの方が伸びてメインに入れ替わってる方もいますから。

 

さて、そんなサブチャンネルですが、色々とまだやりたいジャンルがあります。

 

それは、年配の方向けのチャンネルです。


f:id:byakuyan1224:20201025161924j:image

テレビ離れが言われている昨今、ご年配の方のYouTubeを見るのが増えていると聞きます。

 

そんな方々を対象にしたジャンルはやってみたいなと。

 

実際調べてみると年配の方向けのチャンネルは結構あるのですが、まだ完全なレッドオーシャンにはなって居ないと見ています。

 

ジャンルは脳トレ系や懐かしいもの系のものだったり色々アイデアがあります。

 

余裕が出たらチャレンジしてみようと考えています。

作ったらTwitterかブログにてご報告しますね♪

 

また次回に。