癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】チャンネル登録1000人行くまでの過程①

YouTubeチャンネルが、お陰様で先日チャンネル登録1000人になった訳ですがそこまでの過程を書いていきます。

 

まずチャンネル立ち上げたのが2020年1月12日

1000人到達が9月19日。

大体8ヶ月ぐらいですかね。

 

まず、1本目の動画はチャンネル作った日では無く1月21日でした。

実は癒しの音楽堂のチャンネルはサブチャンネルだったのです。

1月12日に2つのチャンネル作成していて、もう片方のチャンネルでゲーム動画作成していました。

 

ですが、編集もまだまだ慣れていなくて何か違うなぁ…と思い、取り敢えず放置。

 

それでもう1つのチャンネル(現在の癒しの音楽堂)に動画を作り始めました。

 

ちなみに、ゲームチャンネルの内容ですが、スマホアプリのランキングをランダムな数字で出た数字の順位にあるゲームをプレイするというもので、アイデアとしては良かったのかなとも思います。

 

さて、そんな理由もあり立ち上がったチャンネルですが以前に書いた通り、最初はASMR(自然音)として作り始めます。

 

川の流れる音や雪山の音、他にも電車の走る音等作っていきました。

※現在は削除しています。

 

そして色々あり(以前のブログ参照)チャンネル名が癒しの音楽堂に変わり、まずはある事をしてチャンネル登録が100人になりました。

 

次回に続きます♪