癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】ちょっと小休止日記

この記事を書いている前日にYouTubeの収益化審査が通りました。

 

これもひとえに見ていただいてる皆様のお陰です。

この場で御礼申し上げます。

ありがとうございます♪

 

ですが、1つお伝えするなら実は一ヶ月前に収益化基準を満たし、申請した後落ちているのです。

よく言われている再利用されたコンテンツに引っかかりました。

一ヶ月待って再審査をして2回目で通った事になります。

ちなみに再審査は1日かからなかったです。

1度審査に出しているからなのでしょうかね…。

 

そんな再審査も前回と同じままで審査受けていたら落ちていたでしょう。

色々調べたりして少しでも通りやすくしたのが上手くいった感じでした。

 

それにしても再利用されたコンテンツは中々基準が分かりにくいものですね。

AIが審査しているのでミスも多いらしいみたいです。

 

1度落ちても諦めない事が大事なのかなと。

何はともあれ良かったです。

 

今回はこんなお話でした♪ 

また次回♪