癒しの音楽堂のポチポチ日記

YouTubeやTwitterの事など書いていきます。ブログ初心者♪

【YouTube】編集アプリ②

前回の続きでその他編集に使うアプリです。

 

まず、こちらの2つ。

f:id:byakuyan1224:20201011090940j:imagef:id:byakuyan1224:20201011090954j:image

この2つは組み合わせて使う感じですね。

背景透明化で切り抜いて、PhotoLayersで組み合わせて使います。

サムネ作成に主に使用していますが、動画内でも静止画を使う時に用いたりします。

 

次にコチラ。


f:id:byakuyan1224:20201011091426j:image

これは結構使われてる方多いのではないでしょうか。

サムネ作成に便利ですね。

ただ、欠点として初期フォントが少ないので外部から取り入れないといけないのと、グロー機能が無いのでグローっぽくする場合、文字を重ねて応用するしか無いところですね。

 

次にコチラ
f:id:byakuyan1224:20201011091750j:image

これは音の広がりに使用しています。

耳の位置からどの部分で音が聞こえるか編集出来ます。

立体感を出すのに重宝していますが、使用方法は慣れが必要です。


主に使うのはこれぐらいですかね。

他にも編集アプリはインストールしていますが、いずれ組み合わせて使いたいなぁと思っています。